2008年11月8日土曜日

天満屋アドセンターの方々が来られて初めての通し練習081104



081104火曜日
舞台装置、照明、音響などを担当してくれる天満屋アドセンターの方々がこられて、初めての通し稽古。
2時間近くの動画をデジカメで4Gのメモリーカードに撮って、それをDVDに落として、主要な役の方々にお貸ししようと思う。また、台本に何分何秒を赤字で書き込んで、パソコンの動画再生ソフト(QuickTime)で、ピンポイントで再生できるようにした。動画で、自分のせりふと動きを同時に振返ることができると、とても参考になる。
それに、舞台で身体を動かしながらのほうが、せりふはよく記憶に定着する。
何点か課題が出てきたので、箇条書きにして、ひとつひとつつぶしていく。

動画の活用が、デジカメと「ビデオスタジオ」(動画編集ソフト)のおかげで、一段と進んだ。

このブログにも、YouTubeにアップできる程度の長さに切り取って、大熊の練習風景を載せたいと思っている。

0 件のコメント: